ヌルマゴが所有権をゲットしたEagle FCの王者勢ぞろいであります!🦅イーグルー

 

【ロシアMMA】『Eagle FC(イーグル・ファイティング・チャンピオンシップ)』歴代王座遍歴【カフカスMMA】

 

Eagle FCについて概説した記事はコチラ↓

 

「カフカスMMA」って書いたのですけれども、元々Battle on VolgaとGorilla FC時代はサマラ州のMMAプロモーションだったので、表記をどうしようかな~と迷いました

現行の分かりやすさを選んで「カフカスMMA」と表記しましたけれども、あまり分かりやすさを求めて本質が変容しないように…というのは常に意識していきたいところですね~(自戒)

 

 

 

今月はBellator MMAが活動を再開し、PFLもレギュラーシーズンが開幕と、MMAのメジャーシーンも一気に慌ただしくなってきましたね~

先月末のACAではジュビレウvs.ビブラトフとフロイスvs.ハスブラエフという「ブラジルvs.ロシア二大王座戦」が凄まじくハイレベルな攻防を昇華させた激戦となりました

今月にはBrave CFで「ヨルダンの獅子」ジャラー・アルシラウィがナウルディエフを完封、カーフキック葬で中東MMAの強さを魅せました

ONEでもアドリアーノ・"ミキーニョ"・モライスがマイティマウスへの「神殺し」を完遂させ、ONEフライ級王者としての矜持を示しました

UFCによるMMA技術進化がやや緩やかになって来ている現在、世界各国のMMAでハイレベルな試合が次々と展開された3~4月は非常にワクワクしましたね~

 

長らく日進月歩の進化が続いたUFC戦線も、やや技術進化のスピードは緩やかになって来ていると感じます

MMAが成熟し、MMAの取捨選択が研ぎ澄まされた結果として、MMAの「理想形」となる技術体系が遂に表出されてきたようにも感じます

それはMMAというものを更にもう一段階上のステップへと引き上げるものとなるでしょうし、その上のステージにおいては変わらずMMAの技術革新は行われ続けていくでしょう…

もっとも萌芽の可能性を見た、というくらいの感覚なので、まだまだ先になるとは思いますけれどもね~💦

 

最近ファイトパスで色んなプロモーションが配信されていてめっちゃ嬉しいです~(うれしい)

BFLやUWC Mexicoはナイスですね~、AKAやFCRなんかはビックリです

ここら辺も一回記事でざっくり紹介してみたいですね~(願望)

 

PFL 2021開幕戦とウェイリーvs.ユナっさんが待ちきれません~✨😍✨