仕事中に聞いていたYoutubeでおすすめに出てきたエレカシの宮本さんの歌

 

 

 

 

風に吹かれて

 

 

 

wikipediaで調べてみると

 

 

 

 

エピソード

  • 歌うことが好きなのは母譲り。「僕の歌手人生は、「この子は歌が好きなんだ」と見抜いた母が合唱団に入れてくれたことから始まった」と語っている[6]

 

 

 

母が「この子は歌が好きなんだ」と見抜いて合唱団に入れたそうだ。

 

この一節に、ほうほう、母は偉大だし、

自分もこんな母になりたいと思いましたよ。

 

 

子が得意なことを見つけて、応援する

これをやってあげたい。

 

母が見抜かなくても

自分で気づいて歌手の道を開いていったかもしれない

 

けど

少なくても

子どもが得意なことに

宮本さんの母は気づいたんだよね、

宮本さんに関心をもって、

相対比でこれが得意って見抜いたんだよね

それがすごいし、

愛がある行動だと思う。

 

母が見抜いた才能で

大勢の人を感動させて、

ステージであんなに輝いているなんて

本当に素敵だわと思った、、、仕事中の出来事でした。。