夏は公園付き添いや水遊び現場、

プールに海に紫外線対策が必要な場面がたくさんありますよね。

 

遊びだけではなく、

送り迎えにも朝七時台から日差しつよつよな日が

続いています。

 

自転車移動が基本なので、

帽子、サングラス、UVカットパーカー(by UNIIQRO)

ですが、

 

帽子はこれがおすすめです。

 

自転車が移動手段に人にとって、

帽子の紐って必須ではないですか?

 

キャップもいいですが、

顔全体と首全体に影を作るには

サファリハットの形がベストだと思います。

 

 

そして私は頭でか族なので、

帽子選びには苦労するのですが、

この帽子は余裕で入りました。

 

畳めますし、染み込まなない布なので雨に日にもよいです。

 

2000円ほどでお安いので

落としてしまってもそれほど痛くないので

気軽に使えます。

(私は落としてしまって同じものを2つ目買いました)