フルリモートで働いていて、

出社は月に1〜2回。

 

ですが、

本当にご飯を食べる時間も、

メイクをする時間も

ないくらい働いています。。

 

 

例えば今日。

 

夫が朝、出先に直行で、

8:30に家を出ればいいという日だったので

上の子と下の子の送りを頼めましたが、こんな1日でした。

 

 

 

7:00起床

 

〜7:30 お弁当作り、朝ごはん食べさせる、コーヒー入れる

 

〜8:00 子どもの持ち物用意と確認、洗濯機を回す

 

8:00 子ども二人と夫が出発、仕事開始

 

〜8:00 会議準備

 

8:30〜9:00 海外拠点と会議

 

メールチェックや今日必達の仕事〜

 

9:30〜10:00 定例会議

 

お弁当の残りのおかず(枝豆)をつまむ

 

10:30〜11:00 会議

11:00〜11:30 会議

 

今日必達の仕事〜

 

15:00〜16:00 会議

 

今日必達の仕事〜

 

〜17:20 3分でメイクをして、ここでやっとパジャマから着替える(おい

 

17:20〜18:20 子ども2箇所のお迎え+公園

 

やり残した仕事を少しだけ片付けるつもりが、、

チャットが二件入り、その受け答え+電話〜

 

〜19:20 仕事完了!

 

 

夫が早く帰ってきて、

パスタを作ってくれて子どもたち食べてたので

私はサラダチキンとめかぶをすする(糖質オフ中)

 

 

19:30〜朝に洗った洗濯ものを外に干す

・・・そのまま乾燥しておけばもう乾いてたよ。。。

   でも晴れてる日に乾燥機は回すのは気が引ける〜〜〜

 

 

ハイボールを飲みながら、私用PCを開ける  ⇦いまここ。

 

 

この後は、お風呂に入る(できれば一人で入りたい)

子どもらをお風呂に入れる〜

 

21:30 みんなで就寝

 

〜24:30 一人時間満喫(ドラマを見たり、ネット徘徊、Kindleで本を読む等)

 

最近は、この時間で

 

・ゼロ秒思考のメモ書きを実践するのと

・英語の本の読書

 

をしています。

 

この3時間が至福なんだよなーーー。

 

 

 

ですが、

仕事中はご飯も食べていないし、

メイクもしていないし、

メイクをしたのは夕方お迎えに行く前です。。。

 

 

っていうか今日必達の仕事が多すぎないか。

 

これがあるから、ご飯も食べれないし、

御昼休みも取れないし、

洗濯物を干す余裕もないし、

夜ご飯も作れない〜〜〜〜〜

 

 

あ〜〜〜〜

 

 

こんな働き方と生活を変えたいよ〜〜〜