場中の取り引きは X にて更新。
米市場
ナスダックは4日続落しS&Pは小甘く引けダウは小幅な騰げとマチマチな引け。
ハイテク株は序盤の騰げ基調から一転下落しナスダックの重しとなった。
投資家は大手ハイテク企業によるAIへの投資と
その負担を誰が引き受けるのかを巡って警戒感を強めた様だ。
こうした懸念がマイクロン・テクノロジーやクアルコムが示した
AI需要を巡る明るい兆候を相殺した。
ナスダックは月間の下落率が25年3月以来で最大となる見通しだ。
個別ではアップル6%超えの下落。
メモリー半導体やストレージ半導体のコスト急騰に対応するため
MacBookやiPadを値上げしたことが背景。
エヌビディア・マイクロソフト・アルファベットも0.5─3.5%下げ。
さて我が日経
超大陽線
終値で史上最高値を更新してきた。
夜場は利益確定売りと地政学リスクに押され
1300円余下落して夜引け。
日経は
二番天井
-------------------
1、市場は常に正しい。
2、自分が正しいと思わば1を見よ。
3、但し1を見ても必ずしも従うとは限らない。
-------------------
・勝ちに不思議の勝ちあり。ヤラレに不思議のヤラレなし。
・発註は手段であって目的ではない。
・出動は「6日の菖蒲10日の菊」と心得よ。
・問ふ、慢心してはいないか。
<当ブログでは広告・宣伝・アフィリエイト等は行わない。>