正しいボヤき | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


いつも

いいね!や読者登録していただいて

ありがとうございます(*'ω'*)

はじめましての方も

いつもありがとうございますの方も

今後ともよろしくお付き合いお願いします(^-^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.







先日、ぼんさんたちの組は


園外保育(遠足?)でおでかけでした(^-^)









確かに


先生方からすれば記念写真たくさん撮って


親御さんに見せたい!ってことになるだろうから


そうなっちゃうのはワカル・・・


でもお子さん方のご不満もワカル。。。(;´∀`)




でも一番驚いたのは


思ったことを的確に伝えることができる語彙があるということ(゚Д゚;)


ぼんさん。。。


まだこんなに喋れないからなあ・・・(;^ω^)









さて。


近くの図書館がリニューアル期間を経てやっとやっと開館してくれたので


ガッツリ借りて帰りました(*'ω'*)


苦役列車 (新潮文庫)/新潮社
¥432
Amazon.co.jp



今更ですが(;^ω^)


見つけて、そういえば読みたかったなと思いだしたのでした。


読みやすかった~


あっという間に読了。淡々としてて好きな文章でした。





ゆれる (文春文庫)/文藝春秋
¥576
Amazon.co.jp




だいぶ前に映画を観たんですが


原作読んでみたくて、これまた見つけてから思い出す。。。(;^ω^)


明日読めるといいなあ~


真木よう子さんが綺麗だったな~





慣用句ショウ/ハッピーオウル社
¥1,512
Amazon.co.jp



とにかくわかりやすく楽しい。


ぼんさんもべんさんも


よくわからないけどなんかスキ、みたいです。


にほんごであそぼ、でこういう感じに慣れているからかな。






ぷくちゃんのいただきまあす/アリス館
¥950
Amazon.co.jp




ぷくちゃんのぱんつ、を以前借りていて


ワタシもやわらかい言葉選びが好きで


ぼんさんもべんさんもたぶん絵が好きで


同じシリーズの違うの見つけたので借りてみました。


やっぱり優しい感じで好きだなあ。


こういうおかあちゃんにならないとなあ、って思うけど


実現はしないなあ・・・(;^ω^)





よるのむこう/白泉社
¥1,728
Amazon.co.jp




棚に立ててあって、濃紺が素敵。。と思って手に取ったら


広島の作家さんでした。


本の匂いも好き。


まだ読み聞かせていないけど


綺麗だし文字数も少ないのできっと気に入るはず。







やまなし (画本宮澤賢治)/好学社
¥1,836
Amazon.co.jp



以前から何回か借りているこちら。


もういっそ買ってもいいかもしれん(;^ω^)


「クラムボンはかぷかぷわらったよ。」


の一文がお気に入り。






こびとづかん (cub label)/長崎出版
¥1,620
Amazon.co.jp



ワタシは好きなんですが


ぼんさんはなんだか怖いみたいで(;^ω^)今日のところは読めず。。。


どうかなあ・・・


好きになってくれるとワタシは嬉しいけれど。







4コマだけ読みたい方はこちらへ☆


↓↓↓↓↓



Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。