おうちじかん | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

今借りている本。
パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)/福音館書店
¥972
Amazon.co.jp



なにも事件はおこらない、普通の普通のいちにちなのに


なんだろうこの幸福感。


地に足を付けた生活、を淡々と描いています。


電車がらみ以外でやっとハマった(;^ω^)数少ない絵本。





スイス鉄道ものがたり (たくさんのふしぎ傑作集)/福音館書店
¥1,404
Amazon.co.jp





これはワタシがハマった。。。


とにかく美しくて、文章読む前に絵で一通り楽しめます(^-^)


ていうか、スイスのへん行ったことないから生でみたい!!!って思った。





急行「北極号」/あすなろ書房
¥1,620
Amazon.co.jp




きれいな絵と文章。


と思ったら、村上春樹さん訳でした(^-^)


何の予備知識もなく借りたので、ロマンチックな話でちょっとびっくり(;^ω^)


ぼんさんにはちょっと字が多いかも。


ということで端折って読んでおります。




The Sesame Street Dictionary (Sesame Street)/Random House Books for Young Readers
¥3,202
Amazon.co.jp



オールカラーのなんとも贅沢な本。


「読んで!」って持ってくるけど、1ページ読み終わらないうちに飽きる(;^ω^)





決定版 心をそだてる はじめての落語101 (決定版101シリーズ)/講談社
¥3,024
Amazon.co.jp




おとうちゃんが借りたいといったので借りてきたのだけど


体調崩したり時間なかったりで本人は全然読んでいません(;^ω^)


私がいくつかぼんさんに読んだけど


今のところ反応はイマイチ。。。(;^ω^)