ハミガキマンが~いまさんじょう! | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***


妹②Nちゃんの旦那くんが


「いつもパンもらってるお礼に☆」と


作ってくれたらしいカッティングボードたち!!











器用:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




廃材でちゃちゃっとこんなオシャレなのが作れるってすごいわ~


どれがもらえるのかわからんけど楽しみ☆





      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




だんだん里帰りも終わりが近付いてきました。


最初は萎縮していたぼんさんもすっかり家では


イヤイヤだし大声出すので


いなくなったら寂しいだろうな~


私も今の生活でリズムできてきてたので寂しいです(;^ω^)



朝は


起床→着替え→朝食→歯磨き→検温


で保育園へいくわけですが


あんなに嫌がっていた歯磨き、


一連の流れがなんとなく習慣化したことで


割とすんなりやってくれるようになりました( ;∀;)








もちろん磨けてはいないけど。。。(;^ω^)





しばらくすると


「ハミガキマンさんじょう!」と「はみがきじょうずかな」


を歌い踊りながら磨き、


「♪しあげはおか~あさ~ん♪」


ってとこになると逃げるので




追いかけておさえつけて仕上げ磨き(;^ω^) 

                           ↑本人笑ってるので多分ストレスではない




なんでもかんでも戦い仕様にするとなんとかなる


ぼんさんなのでした。


いつまでこの手が通用するのか。。。(;´・ω・)