備えあれば憂いなし・・・ってわかってますけどね。。。 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***





全国ニュースで松江の行ったことあるスーパーが出ててびっくり。

車が突っ込んだそうです・・・。

時々こういう事故ありますが

ブレーキとアクセル踏み間違えた、んでしょうか。それとも持病?

わからないけど、巻き込むのも巻き込まれるのも

自分にまったく関係のない話ではないから

気をつけよう、と思いました。

視野を広くもって余裕ある行動をしよう。





とかげとかげとかげとかげとかげとかげ




ぼんさんは隙あらば上へ上へとよじ登りたがるので

ますます目が離せなくなりました(^_^;)

ラックにトースターとスチームオーブンを置いているのですが

いつかコンセント引っこ抜かれるか

それらを落とされるかしそうで怖い。。。




そんなぼんさん。

ご多分にもれず携帯とかリモコンが大好き。

ボタンたくさん、手に収まりがいい、いいとこだらけだもんなあ。


抽斗を整理していたら、

一つ前の携帯が出てきました。

今使っている携帯の方がやや大人しめの赤、だけど

ぱっとみあまり違いがありません。大きさも同じぐらいだし。

充電してみたらうっすら生きていたので

出しておいてみた。








$カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)








そこへ

ぼんさんルンルンでやってきた。






$カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)



野生の勘( ̄□ ̄;)!!?


よりタブーをおかすほうへ吸い寄せられていくのか?



なんどかやってみたけど

割と高い確率で現役の方へ行ったので

ウカウカとテーブルの上に出しておけない・・・と思ったのでした。

パカパカやってたし、何でもガンガン打ち付けるのが好きだから

そのうち壊される…あせる

子育てって身辺整理が大事なんだな、と痛感。

の割にまだ手付かずの地帯がちらほら。。。(>_<)あああぁぁぁ~~~~






とかげとかげとかげとかげとかげとかげ





そういえばなんとなくつけていたNHKのあさイチ、

「主婦は風邪もひけない!?」だった。

妻が体調を崩したとき、夫が何もしてくれないとか

それだけならまだしも

心無い事をいわれた、とか。

体調崩して寝込んでいても、こどもと一緒に食事を待っていた。という例が

再現VTRで紹介されていた。


それに対し、視聴者からのメール。

「ズボラを演じていたから、主人がやってくれるようになった(^-^)

そしてやってくれたら褒めちぎると、率先してやってくれるようになるよ☆」

なんだかこの人にはシンパシー感じました(笑)

私の場合演じる、じゃないけど(^_^;)


家事も仕事、と思っているので

効率とか優先順位とか考えてサクサク済ませたほうが良いに決まってるDASH!

というわけで、私は要望があれば都度主人に言うようにしています(^-^)

家庭でもやっぱり報告連絡相談が大事。

とはいえ

主人の方が私なんかより断然ちゃんとした家庭人なので

頭が上がらんわけですが(^_^;)ワハハ








ついでにポチンと
↓↓↓

にほんブログ村