がんばるこども | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

崖の上のポニョ [DVD]/ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
¥4,935
Amazon.co.jp


ジブリ作品は


何度も観ているのにテレビ放映されるとまた観てしまう不思議な力がありますね~


「崖の上のポニョ」は今回で3回目。


こそだてをしてるせいか、今までと受ける印象が違った。


こどもたちの手足のフォルムがリアルで、もうすこししたらぼんちゃんこんな感じになるなあ


とか


年齢的に同じぐらいだけど姪っ子のぴょんさんはわがまま放題だなあとか(まあ宗介はありえないけど)


小さい身体でがんばる姿はそれだけでじ~んとくる。



ただ、作品自体はリアルとファンタジーのバランスがイマイチぴんとこないので


私の好きなジブリ作品ランキングでは下のほうですが(^_^;)


しかし親の名前呼び捨てには


やっぱり違和感があるなあ~