瞬間 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***





カラーケアとタロット、ボディケアで心身を整える広島人のつれづれ





ぼんちゃん連れてたので


最後まで見届けることはできんかった。。。






昔、小学生だったころ


ラジオ体操終わって家に帰ると


脱皮前の蝉がアリの大群にまみれていました。


助けて


近くの木にとまらせたら


しばらくして脱皮を始めました。





出てきたのは真っ白い蝉。


目だけが黒くて、


凄くきれいだった。


徐々に色づき始めて、羽もまっすぐになっていって


1時間ぐらい?で立派に成虫の色になりました。



今日のは違う種類だと思われる。






じりじり焼ける夏の片隅で


地上での生活を始める瞬間にちょっとだけ立ち会ったというお話。