恋愛模様 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

ドラマが続々と始まっていて、私にも旦那さんにも嬉しい季節ですニコニコ


観た(もしくはあまり観てないけど流していた)ドラマ。


「ストロベリーナイト」…まずまずのスタート?前回をうろ覚えなので時々ちょっとわからないところも(^_^;)

「ハングリー!」…なんか微妙だった。。。瀧本美織ちゃんにあまり興味がないからか(^_^;)???

「ステップファザー・ステップ」…期待していなかったけどおもしろげ。毎回観ることになりそう。

「最高の人生の終り方」…感情移入できなかった。。。出ている人に好きな人がいないからなのかな~

「ダーティ☆ママ」…警察モノって何でこういう感じが多いんでしょう?と思いながら途中まで観ました(^_^;)


今後始まるドラマ。


「恋愛ニート」…出演者好きな人が多いので期待しているけど恋愛が軸なドラマ感が強ければしんどいかも(^_^;)

「運命の人」・・・これまた出演者好きな人が多い音譜そして山崎豊子。期待です。

「最後から二番目の恋」…今週見逃したので、来週から観る予定。なんとなくおもしろそう。

「ラッキーセブン」…キャスト好きな人ばかりアップ楽しみ。



見逃してしまったことを少し後悔しているドラマ「最後から二番目の恋」。


昨日めざましで

「雰囲気イケメン」(顔立ちがイケメンじゃなくても着る服とか髪型とかでイケメン「風」な男性)

の特集がしていて

小泉今日子さんが番宣でゲストにいらっしゃってて

意見を求められていて


「なんか。。。自分大好きって感じ(^_^;)」(のようなコメントだった気がする)


といってるのを聞いて

深く頷いて同感同感と思ったわたしがいたのでした(^_^;)


表現違うけど「草食系」というカテゴリーに近い?ような。


そしてその半数以上が彼女いない、というデータ。(確か60%強)

付き合うということ自体を「面倒」「億劫」

そのきっかけを自分から作ることを「できない」という人たちがとりあげられていたので

番組サイドのなんとなくの意図も感じられたのだけど

昔から一定数いたそういう系の人々が

現在更に勢力を伸ばしているように思ったのでした。



若いときの恋愛は娯楽で

お試し期間でもあるので

しないよりはしたほうがいいんじゃないかと思うわたしとしては

恋愛にどっぷりつかってしまうのはどうかと思うけど

10代~20代で程よく経験するほうがいいのでは?と思ったり。

程よくっていうのが難しいのかもしれんけども。


日常的に起こっているこまごましたトラブルとかモヤっとは大抵

コミュニケーション不足(経験から身につくはずの洞察力不足)に

起因していると思うので

恋愛も他の人間関係と一緒でコミュニケーションって思うと

そこを経験したかしてないかは

やっぱり自分にとって大きいんじゃないかと思うわけです。


思い通りに行かないから楽しい、苦しい、も

経験してみないとわからんしね。