被害者、加害者。 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

ネットで酷評されているので(^_^;)


KAGEROU/齋藤 智裕
¥1,470
Amazon.co.jp

探してみたのだけど


次回入荷予約受付って書いてあったので


今ないってことだね~と思いつつ


別の本を物色。




大学のとき犯罪心理の本を


なぜだかたくさん読んでいました。


というのを懐かしく思い出したのは


多分


取手バス襲撃  のニュースからだろう。




そして立ち読みで読みきってしまった(^_^;)一冊。

加害者家族 (幻冬舎新書 す 4-2)/鈴木 伸元
¥777
Amazon.co.jp

人の心は


性善説の立場に立っていたほうがいいときと


性悪説の立場に立っていたほうがいいときが


あるのだなあと思う。



とくダネで


取手の事件の斎藤容疑者の


学生時代の卒業文集が紹介されていた。


「ストレスたまりそうなひと」


「将来犯罪を起こしそうな人」



斎藤容疑者がランクインしていた。


そういうのが


温床になっているんじゃないですかね。



ペタしてね  読者登録してね