3週間ぐらいトレード三昧でしたが、
先週より、酒蔵の蔵人として働き始めております。

トレーダーとしての暮らしでもよかったのですが、
酒蔵で杜氏助手なら、プライスレスと思い
働き始めました。

お酒は、この時期から仕込み
師走には新酒
春には全ての仕込み終了となるそうです。

と、いう事で、春まで蔵人。

来春は…トレーダーに戻る予定。

守られているんだか守られていないんだか
CRASHは大概セーフ。

上げても下げても相場は相場。
少しFXとNK225先物を取り入れて
ジャンク市場(ハイボラ)で騒ぐのは
来春の再開。


因みに仕込み銘柄は「船尾滝」「霧の榛名」
携わったお酒が買えるのは、暮れ頃かな?

良かったらお取り寄せくださいな。

お薦めは「船尾瀧 原酒」です。
http://www.gunma-sake.or.jp/pv/detail.php?s=00310




人生でペンションの経営と酒蔵の杜氏助手(蔵人)を経験できるとは思いませんでした。














因みに、蔵人募集は終わっていた酒蔵に
ビン詰工員として、面接に行き、(チャンス待ち)
勤め始めて2日目に「欠員が出たんだが、蔵人になる?」と声を掛けられ
杜氏助手となりました。 チャンスはチョット陰にあるものです。
まぁ、いつもそんな感じ。。。