パパは協力的で、いいパパでいい旦那で、いい男だ。笑
そんなパパ、先日私に禁句を言った。

『お前のせいだぞ。』

私のせいで自閉症になったとか、そんな意味ではない。

実家に預かって貰って帰る時、すぐに車に乗らない。こだわり2の広告を大量に持ち帰るとなんとか車に乗ってくれる。私としては、後々の余暇にも使えるし…と思ったんだけど、今回ばかりは量が半端なかった。
それで、「実家から貰ってくる量考えろな。」と言ってきた。
「だって車に乗らないんだもん。」と反論する。
「乗らないじゃなくて、乗せるんだよ。ダメなものはダメ。」そんなぁ。
「パパが居るときとは違うんだよ。」と頑張って言ってみた。パパが居るときは怖いのでおりこうさんな事が多い。
「言いなりになってるんだぞ。お前のせいだぞ。」ガーン。そして号泣。

まぁ確かにそうだよな。自閉症になったのは、自閉症で産まれたのは私のせいじゃない。けど、伸ばせないのは私のせいだ。うん。