いつまで続くか見物ですよビックリマーク

今日、下校時刻より20分前に長男を学校まで迎えに行きました。すると寒いなか、門から車が見える位置にたたずむ長男あせる5時間目は、図書室でお絵かきをしたかったが、使用しているクラスがあり、『おうち帰る』との事。支援学級でお絵かきはしない。図書室でお絵かきができないならば、『おうち帰る』そうで、10分も前から、待っていたらしい。先生ごめんなさ~い。読書週間で、図書室が使用中な事が多く、ますます居場所がなくなる長男です。帰ってから、ひとりごとをブツブツ イライラしながら言ってお絵かきをしているうちに、寝ました。でも、20分もしたら次男のお迎え。無理に起こして、不機嫌な長男を連れて保育園へ。もう、なんで話しかけるのよビックリマークその優しさいらないビックリマークと、「機嫌悪いの~ごめんね~」の笑顔の裏で思う私…次男は、私のご機嫌とりをしながら帰ってきましたあせる

さっきから、ご機嫌も戻り、笑いスイッチが入ったままお絵かきしてます。お絵かきといえば、紙。長男は両面真っ白じゃないとダメなんです。A4のお絵かき帳の、表紙と裏表紙をとってお絵かきします。バカになりません。どんどん描かせろとドクターは言いますが…両面真っ白の安い紙ないかなぁ?