昨日もかなり暑かったのですが、夕方から夜にかけてお天気が急変。雷を伴うゲリラ豪雨となりました。外出はしていたものの、豪雨に見舞われなかったのは不幸中の幸いとでも言うのでしょうか。きょうも熱中症警戒アラートが発表されておりますが、遠くであっても雷の音が聞こえ始めたら警戒したほうがよさそうです。

 

 さて、イオンの夏祭りセールの最終日(今月21日)に訪れる機会がありまして、食料品の買い出しをしたのですが、食料品コーナーに併設しているイオン直営のパン屋さんで「ナツパンダ」デザインの紙袋に入ったパンの詰め合わせが販売されておりました。その名も「夏祭りパンセット」で、買い物帰りに必ず買わなければと思っておりました。ちなみにパンの詰め合わせはいつもよりもお買い得であることから割りと人気があり、以前はあとで買おうと思いましたら売り切れていたということもありました。今回は店頭に10袋近く並んでおりましたので、帰り際でも十分間に合いました。ということで、どちらかと言えば紙袋目当てで購入したパンの詰め合わせがコチラ。

 

 

 両面に「超!ナツ夏祭り」という文言の周りにナツパンダがあしらわれ、サイドには同じ文言をプリント。そして中身はと言いますと、カレーパンやクロワッサンなど人気パンが5種入っておりました。

 

 ところで、店頭のPOPには販売期間が7月12~21日とありました。期間中に何度かお店の前を通ったはずなのですが、最終日にして初めて見かけました。いま思えば通りかかったのはいずれも午後というより夕方に近い時間帯でしたので、そのときまでに売り切れてしまっていたのでしょう。ちなみに見かけたのはお昼前でした。パンダ云々というよりもなんだかんだお買い得品は人気がありますので、やはり早めに購入しないとダメですね。