きょうも朝方は日差しが届いていたのですが、だんだんと雲が多くなってきました。太陽が雲に遮られていればさすがに猛暑とはならなかったものの、湿度が高いために猛暑日のような体感です。また、長らく続いていた梅雨の中休みも終わろうとしているのか、今後しばらくは晴れることが少なくなります。とはいえ、次の晴れの日には梅雨明けとなるのかもしれません。

 

 さて、つい先日「アジパンダ」のストラップガチャが再販され、1度回してきましたが、少し前に味の素とアニメの「ワンピース」がコラボすることをネットで知りました。正直言いましてワンピースにおけるキャラクターおよびストーリーなどはほぼ知らないので今回はスルーでもいいかなと思っていたのですが、店頭展開されているのを見つけてしまいました。

 小さなPOPの奥には色とりどりの味の素瓶が並べられ、本来アジパンダの顔がデザインされているところに、ワンピースに登場するキャラクターが「アジパンダ化」しておりました。

 ワンピースに疎いとはいえ、さすがに主人公は分かります。ということで「ワンピース瓶」の「ルフィ」を選んでみました。

 

 

 店頭にはPOP以外にリーフレットが置かれており、中身を見ますと今回はあくまでも第1弾であり、今後第3弾まで続くのだとか。スケジュールとしましては第1弾が今月1日に発売され、全8種。次いで第2弾が8月1日発売予定でこれまた全8種。そして9月1日に発売予定の第3弾が全8種、合計で全24種発売されることとなります。ちなみに主人公だけは必ず1種含まれているみたいですけどね。

 全8種を3カ月間購入し続けるというのも酷なので、後日もうひとつだけ選ぶことにしました。けっきょくはどれでもよかったのですし、どのキャラが人気なのかもよく分かりません。ただ、全体を見ますと女性キャラが少ないようなので、2瓶めは「ロビン」にしてみました。

 

 

 あとは第3弾に発売予定の「チョッパー」がちょっと欲しいかな。