朝の晴れ具合からしてきょうはどれだけ暑くなるかと思いましたが、その後は落ち着いたのか、だいぶ雲が多めとなりました。連日猛暑が続いていただけに日差しが遮られればそれだけでも汗が止まるはず。ただし、相変わらず蒸し暑さは変わりませんので動かないことが前提となりますが。

 

 さて、必要に迫られて先日茶こし付き湯吞みを通販で購入したのですが、送料もかかることですし、せっかく注文するのであればと同じ店舗で取り扱っているパンダグッズを一通り見てみることにしました。

 とは言え、現地の店舗にも行ったことがあるのですが、かなりの数のパンダグッズを取り扱っており、さすがにすべてを確認するのは大変そうです。ということで定番のぬいぐるみで調べたところ、オリジナル商品がヒット。購入決定となりました。それがコチラ。

 

 

 

 購入先となる老維新といえば豊富なパンダグッズも去ることながら、やはり名物のパンダまんでしょう。それがグッズ化されるのも頷けます。かつては店頭で食べたり、冷凍でお持ち帰りしたこともありました。横浜中華街自体がご無沙汰であるためネットで調べた限りではパンダまん以外にも種類が増え、甘いものから激辛まで取り揃えられているようです。あらためて届いたぬいぐるみを見ますと、頬が赤くなっており、メニュー表と照らし合わせますと「あんパンダまん」ということになるのでしょうか。そういえば箱のなかには名刺も入っておりました。

 

 

 ところで、注文した後になってから気づいたのですが、一定額以上の注文になれば送料が無料になるとのことでした。分かっていればもう少しグッズを追加してもよかったかな。