きょうも熱帯夜&猛暑日のダブルパンチで朝から汗が止まりません。梅雨明け前にこれだけ暑いということは、今年の暑さのピークがまさにいまであり、明け後の夏本番はそれなりの暑さだった・・とはならないでしょうか。そういえば昨日の夕方遠くのほうでヒグラシが鳴いているのを今年初めて聞きました。

 

 さて、ここまでの暑さにもなりますと、違う意味で手に汗握ることとなり、もしかしたらトートバッグの手持ち部分が色褪せたりしてしまうかもしれません。と、購入後になってから思ってしまったのですが、先日このようなトートバッグを用意してみました。

 

 

 袋から未開封のため手持ち部分は見えておりませんが、バッグ本体と同じグリーンの色をしております。なお、手提げとしてだけでなく肩掛けも可能な長さです。

 持ち手の色褪せの心配はともかくとしまして、ポイントは刺繍された外付けのポケット部分。ジッパー付きですので小物を入れても安心です。また、内ポケットもあります。ただし、バッグ本体の上部にジッパーなどが付いておりませんので、そこは注意箇所。バッグインバッグなどで対応したいですね。できればもう少しマチがあってもよかったかな。