今朝は曇っておりましたが、熱中症警戒アラートが発表されただけありまして、お昼ごろからだんだんと晴れてきました。もはや梅雨期に関係なく晴れれば30℃を超えてきます。そういえば家の除湿器が壊れてしまっていたのをすっかり忘れておりました。

 

 さて、先日例のごとく100円ショップのダイソーで必要なものを購入しつつ、ほかに何か(パンダグッズ)ないかと店内を見て回っていたところ、「パンダと犬」のシールがブリスターに引っかかっているのを見つけました。

 発売されたのはもうずいぶん前のはずです。コンプリートするために全種購入してしまおうかと思ったのですが、とりあえず今回は2袋だけにし、次回のお楽しみということにしました。

 

 

 シールは5枚入っており、そのうちの1枚がキラキラしたホログラムシールとなっております。5枚も入っているのは太っ腹・・と思いつつ、開封の儀です。

 

 

 パンダのみ、あるいはパンダを含むシールは合計で9枚でした。残りの1枚は犬の「梅吉」のみというもの。なお、1匹だけデザインされているのが梅吉で、2匹いるのは「亀吉」と「寅吉」と思われます。そもそも3匹がデザインされているシールもあるのでしょうか。全部で30種類あり、その内訳はホログラムが6種、ノーマルが24種になります。

 

 あらためて発売日を調べたところ、2022年の3月以降とのことでした。さすがに公式オンラインでもヒットせず、店頭在庫のみと思われます。以前も数袋購入したのですが、その所在は覚えがありません。家のなかを探し、少しずつ買い足していけば全種そろえることができるかな。