7月の初日は雨が降ったり止んだりの1日となりました。なんだかんだ降っている時間帯のほうが長かったでしょうか。ものすごく湿度を感じました。

 

 さて、先月末にカルディより「パンダカップセット」なる商品が発売されました。こちらはカルディオリジナルのパンダ杏仁豆腐のミニサイズとパンダがデザインされたガラスカップのセットというもの。発売前にその情報を知り、これは店舗に急がねばと思っていたのですが、今回はオンライン限定とのこと。よってオンラインショップに登録されるのを待ってすぐに購入してみました。

 デザインも去ることながらお手頃価格ということもあり、速攻で完売するかなと思っていたのですが、発売以降割りと緩やかに在庫が減っているようです。なお、現在庫は1000個を切りました。逆に店頭販売も併用すればもっと品切れが早かったかもしれません。

 そんなことを思いつつ、商品が手元に到着。パンダ杏仁とのセットとは言え、ガラスカップのほうは専用の箱に入っておりました。そもそも素材がガラスですし、そのためにオンラインのみとしたのでしょうか。ということで、開封してみました。

 

 

 

 

 やはり中身が入っていないとパンダが分かりづらいかもしれません。使用例としましてはパンダ杏仁を液化させた後、カップに注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固めますとパンダのデザインが明確になるようです。もちろんパンダ杏仁はそのままでも美味しくいただくことができます。手っ取り早いのは牛乳かカルピスを注いでみることかな。