きょうは1日を通じて曇りの予報でしたが、午前中に多少日差しがあるなどしてけっきょくは昨日と同じようなお天気になりました。ただ、湿度が若干下がったような気がします。いまのところ梅雨入りしてから雨の日のほうが少ないですね。

 

 さて、その梅雨入りの発表があった日に上野へ行ってきました。目的であった展覧会を見終えた後は雨脚が強かったため早々に駅に引き返し、構内を見て回ることにしました。昨日取り上げたパンダのクリップはパン活の成果のひとつです。そしてもうひとつ目を付けたのがガチャガチャ。少し前にSNSで見かけた「つぶらな瞳の中華街」というガチャガチャが全種揃っていたのです。

 とはいえ、お目当てのパンダは3つある筐体のうちいずれも1種ずつしか入っておりません。とりあえず「ぱんだまん」の入っているガチャガチャを選び、回してみたのですが、見事にハズレ。ということで、中華街ガチャは取り上げることができませんでした。その代わりというわけではありませんが、別日に自宅近くのガチャ設置店を確認したところ、「アジパンダ」のガチャガチャが復活しており、1回だけ回してきました。こちらは色違いだけですので、いわゆるハズレはありません。そして出てきたのがコチラ。

 

 

 当たったのは金のアジパンダでした。色からしてレアっぽい感じがします。ところで、以前発売されたのは昨年の11月のことで、このときももちろん?探して回してきました。そのときに何色が当たったのか調べてみたところ、赤、ピンク、黒の3種でした。つまり持っていない色が当たったことになります。ということは残りの緑が俄然欲しくなりますね。