昨日に引き続き朝から雲が多めではあるのですが、日差しはきょうのほうがあったでしょうか。相変わらずの蒸し暑さで、いまのところ気温が下がる要因がないのかもしれません。明日は真夏日から逃れられそうですね。

 

 さて、先週末のちょうど梅雨入りが発表された日に上野へ行ってきたわけですが、時おり横殴りのような降り方をしておりましたので、展覧会を見終えた後は動物園も寄らず早々に駅に引き返してきました。

 上野自体も割りと久しぶりであったため、パンダグッズを取り扱っているお店を中心に見て回ることにしました。だいたい上野へ来たら同じことをするのですが・・。

 現在エキュート上野では「PANDAなモノクロ」フェアなるイベントが実施されており、モノクロで再現されたスイーツやグッズが各店で販売されておりました。スイーツはさすがにこの時期のお持ち帰りは厳しいかなと思い、グッズのほうを探してみることにしてみました。

 グッズと言えばフェリシモ。そう思って店頭をのぞいたところ、対象商品がいくつもありました。そのなかで選んだのがコチラ。

 

 

 ちょっと大きめのクリップです。色は青と赤の2種類がありました。モデルとなっている「ツインパンダ」はやはり上野の「シャオシャオ」と「レイレイ」でしょうか。そういえば今月の23日に3歳のお誕生日を迎えましたね。

 割りと人気があるのか、店内にいたお客さんのほとんどがこちらのクリップを手にしておりました。あとで調べたところ、エキュート上野での先行販売商品とのことでした。それから、対象店舗で一定額以上のお買い物をしますと、「うえきゅん」のステッカーをいただくことができます。これもあとで知ったことなのですが、ステッカーは3種類ありまして、店舗によっていただけるデザインが異なるそうです。ということで、フェリシモではこちらでした。

 

 

 なお、各店で在庫が無くなり次第終了となるそうです。