梅雨入り直後にさっそく梅雨の中休みに入ったのか、きょうは朝からよく晴れて早いうちから気温上昇。しかも猛暑日に迫る暑さとなりました。もともと猛暑日予想だったとはいえ、梅雨期にこれほどまで気温が高くなるとは明け後がますます心配になります。

 

 さて、以前発売された「パンダオレオ」が新しくなって発売されるとの情報を知り、さっそく購入してきました。

 

 

 同商品は今月10日にコンビニで先行販売され、同17日より全国のスーパーなどで販売が開始されました。ちなみに前回の発売は昨年の5月末にコンビニにて、次いで6月5日から全国のスーパーなどで取り扱いが始まったとのことですのでおよそ1年ぶりの登場となります。

 新しくなった点はパッケージデザインの変更をはじめ、クッキーの片面にパンダのエンボス加工がされているのですが、2種は前回と共通で、新たに3種が追加されました。よって全5種がランダムに入っております。また、個包装パッケージにもパンダがデザインされ、こちらも刷新されております。全部で7種類あるのだとか。今回もまた期間限定発売となっておりますので、店頭で見かけたらゲットしておいたほうがよさそうです。ただし、1袋に24枚入っておりますので、とりあえずは食べきれる量だけに留めておきましょう。それから、先週末にJR上野駅を利用したところ、山手線ホームから構内に上がる壁面に大きな広告が掲示されておりました。掲示期間は短いと思われますので、こちらも気になる方はチェックしてみてください。