お天気は下り坂だからなのか、きょうは雲が多めではあるのですが、それでも日中の気温は30℃に到達したものと思われます。ようやく梅雨入り目前となってきたようで、明日以降ほとんど晴れマークが見受けられません。ただし、梅雨の期間は短いと目されているようですね。

 

 さて、100円ショップのダイソーにてパンダ柄のアイデアグッズを見つけてきました。それがコチラ。

 

 

 靴のなかなどに貼って絵柄を合わせれば左右がひと目で分かるという目印シールです。ほかにもこちらを貼っておけば対になるモノが分かりやすそうですね。ただ、小さなお子さんではなく、もし自分が使うことを考えたら・・と思うとなかなか難しいかもしれません。大人用はむしろ「ひだり・みぎ」と記載されていないほうが使う機会が見出せそうですね。

 それはともかくとしまして商品について調べたところ、パンダのシルエットタイプもあったようです。公式オンラインショップでは品切れとなっておりましたので、新商品というわけではなさそうです。そもそも発売時期はいまではなく年度替わり前でしょう。というより、もしかしたら以前取り上げたことのあるのでは?と思ったりしました。