昨日は大雨だっただけに暑いということはなかったのですが、それもけっきょくは1日だけで、きょうは再び暑くなりました。梅雨入りの発表がまだないとは言え、そのような時期に入っていることは明白でありますし、今後の暑さに備えていろいろと準備をしていきたいところ。ただ、順番が逆になってしまっているような感じがするのは否めませんが・・。それはともかくとしまして、このブログでもすでに冷感グッズをいくつか取り上げてきましたが、さらにこのようなグッズも見つけてきました。

 

 

 水に濡らすだけでひんやりとするというクールタオルです。毎年100円ショップでよく見かけることの多いアイテムのひとつではあるのですが、そのほとんどがシロクマやペンギン、シロクマを用いた動物柄でした。確かにいずれもクールダウンを連想させる動物です。しかし、そのような意味合いであればパンダも然りのはず・・といつも思っておりました。ということで、100円ショップで販売されるクールタオルのデザインにパンダが採用されたのは今回が初めてかもしれません。ちなみに、シマエナガもラインナップのひとつにありました。どうやらこちらの100円ショップはいまのところ「シマエナガ推し」らしく、さまざまなアイテムに用いられているのをよく見かけます。パンダも同様に力を入れてくれるといいのですが。