連日真夏日が続きましたが、きょうは時間を追うごとに雲が優勢となり、気温は30℃に届かなかったかもしれません。ただ、決して涼しく感じないのはそれだけ湿度を帯びてきたからでしょう。お天気は下り坂で、明日は大雨になるのだとか。移動が大変そうです。

 

 さて、先週はサンキューマートで発売されたパンダグッズについて取り上げました。こちらの店舗にはあまり訪れる機会がないため、せっかくだからと予定していたパンダグッズを確保した後、店内を見回ってみることにしてみました。そのときサンリオのほうでちょっと気になるグッズがあることを思い出しました。

 さすが大手のブランドだけありまして、しっかりとしたコーナー展開がされておりました。しかし、お目当てのグッズは見当たらず、あらためて確認したところ、やはりそのコーナー内にありました。

 

 

 すぐに気づかなかったのは予想よりもサイズが小さかったからだったのだと思います。その割りにはスロットマシンのリールはそれなりに勢いよく回りますし、意外とパンダを揃えることは難しかったりします。

 肝心なパンダのキャラクターですが、公式サイトによれば「伊集院パンダバ」と言い、バッドばつ丸のお友達にあたります。ちなみに女の子で、すごく根性がひん曲がっていると公式にあります。ちょっとあまのじゃくなところがあるのでしょうか。ほかにもグッズがあるのかどうか気になりますね。