きょうは予想されていた通り、関東でも今年初の猛暑日を記録しました。東京でも午前中からして30℃を超え、夏日となりました。週末も気温が高そうですね。

 

 さて、またまたパンダグッズ発売の情報源はSNSなのですが、少し前に該当店舗へ行ってみました。

 該当店舗とは店頭アイテムのほとんどが税抜き390円で取り揃えられているサンキューマート。情報によれば先月の31日から販売開始とありましたので、なるべく早めに行かねばと思っておりました。

 今回発売になったパンダグッズとは、パンダと点心をピックアップしたアジアングッズ。全23アイテムあるなかで個人的に選りすぐり?のパンダグッズだけを購入してきました。本日はその第1弾です。

 

 

 まずは定番のぬいぐるみマスコット。正確にはお腹の部分に缶バッジが取り付けられており、ぬいぐるみバッジということになっております。黒シッポはもはやデザイン的にどうしようもないのでしょうか。そしてもう1アイテムがコチラ。

 

 

 パンダの耳が付いたヘアバンドです。今後ますます暑くなるであろうことを踏まえ、今年は少し前に洗顔フォームを新調。そして朝の洗顔には髪が濡れないようにヘアバンドが必要だなと思っていたところでした。まさか人前で身に着けることは決してないはず・・ということで選んでみました。また、ラインナップのなかにあった黒色のTシャツも気になったのですが、こちらは明らかにサイズが小さく見えたために諦めました。さすがに着ることができないものは致し方ないですからね。