きょうは昨日と比べて日差しがあり、午前中からして暑くなりました。割りと風が涼しく感じられますので、だいぶ過ごしやすくなっております。明日はさらに気温が高くなるようですね。

 

 さて、先日コンビニのセブンイレブンを訪れたところ、レジ前の目立つ棚に「たれぱんだ」のクリアファイルが置かれていることに気づきました。対象商品を購入するともらえるキャンペーンだろうと思い、まずはクリアファイルを確保。そのあとに対象商品を確認しますと、グミを3個買えとのことでしたので、あまり考えなしに3個のグミを選んでいただいてきました。

 

 

 店頭には残り1枚というところでしたが、キャンペーンの概要について調べてみますと、まず5月30日から全国のイレブンでコラボキャンペーンが始まったとのこと。各店配布枚数が決められており、一部を除き各種3枚ずつで、全7種類あります。ちなみにキャラクター集合のデザインにもたれぱんだがいたのですが、これをいただくにはさらに3個のグミを追加購入する必要がありますので諦めました。それよりもネコのキャラクターのほうが気になったのですが、残念ながらこちらはすでに在庫がありませんでした。