昨日は1日中雨だっただけに、夜はずいぶんと気温が下がりました。今朝もだいぶ涼しかったのですが、お天気は回復。ただ、風は少し冷たく感じます。

 

 さて、先月末に祖母が亡くなり、祖母の部屋をはじめ、家のなかを少しずつ片づけをすることにしました。そのなかで未使用のパンダの眼鏡ケースを見つけました。

 

 

 このところは2年ほど前に眼鏡を作った際に付属していた眼鏡ケースを使用しております。それまではパンダの眼鏡ケースを見つけては購入し、お泊り旅行のときに持って行ったものです。しかし、コロナが流行してからはすっかりご無沙汰となり、ピークが過ぎてからも家ネコたちがいるために旅行はしておりません。ちなみに旅行と言えばパンダのフィギュアが入っているであろうバスボールも使用する機会がなくなりました。

 それはともかくとしまして、購入先が気になりました。裏に値札が貼られておりまして・・

 

 

 「SHIRAHAMA」とはやはりあの南紀白浜なのでしょうか。アドベンで購入したのであればその旨の値札が貼られているはずです。ということは白浜周辺の観光地、あるいは宿泊先で購入したものと考えられます。とにかくどこへ行ってもパンダグッズだらけでしたからね。