昨日の夕方ごろから雨が降り始め、今朝までぐずつきました。その後は曇りが続いておりましたが、お昼過ぎになってから青空が出始めました。あの曇天からよくぞここまでお天気が回復したものです。ただ、風が少々冷たく感じられます。

 

 さて、いまから1カ月ほど前になると思うのですが、100円ショップのセリアにてパンダコパンダのコラボグッズが登場していることをネットで知りました。このときは巾着などを取り上げており、いざ店頭を訪れてみたものの、残念ながら置いていませんでした。すでに品切れてしまっていたのかもしれません。その後しばらくして再び確認してみたところ、巾着ではなく別のアイテムを見つけました。もともと何種類あったのか知らなかったのですが、店頭に置いてあったアイテムをすべて見つけてきたつもりです。ということで、きょうと明日の2日間に分けまして取り上げていきます。まずはサイズの異なるフィルムチャック袋から。

 

 

 パンちゃんがパパンダのお腹にはりついているのがかわいらしいです。ちなみにパンダコパンダのパンダにはシッポがありません。

 次いで2種類と言えばダイカットのメッセージカードも2種類ありました。

 

 

 付せんとは異なり、メッセージはあくまでも裏面に記入するようになっているようです。パパンダのお腹でしたらひと言くらい書けそうですけどね。明日は残りのアイテムをご紹介いたします。