最長10日間と言われていたG.W.もいつものことながら終わってみればあっという間でした。ちなみにG.W.が終わりますと、しばらく連休はありません。よってG.W.をいかに有効活用して満喫するかがカギとなるわけですが、個人的にはG.W.前からゴタゴタしてしまい、強いて言えば家ネコたちのゴハンを買いに行ったついでに「一番くじ」を引いたことくらいだったでしょうか。

 5月4日に「夏目友人帳・ニャンコ先生と飲茶のじかん」が発売されました。今回はテーマに関連してニャンコ先生がパンダに扮していることから、以前より気になっておりました。

 自分が訪れたときにはA賞であるぬいぐるみはすでに終了。しかし、ほかの賞、とくに末端に近い賞にはまだパンダデザインのアイテムが残されておりましたので、それらを狙いつつ3回だけ引いてみることにしました。その結果、狙い通り?末端賞であるアクリルチャームが当たりました。

 

 

 アクリルチャームは全8種あり、そのうち2種がパンダのデザインとなっております。前もって残りの在庫にパンダがあることを確認しておりましたので、いちおう予定通りではありました。ちなみにもう1回分は2つランク上の食器が当たったのですが、残念ながらこの賞にはパンダはありませんでした。できればもうひとつ上のランクの巾着が当たってほしかったのですが・・。

 さすがにG.W.期間中に発売されただけありまして、くじの減りは早いと思われます。おそらくどの店舗でもどの賞がどれだけ残っているのか前もって確認できますので、ぬいぐるみをはじめ、各賞のパンダをぜひ狙ってみてください。