昨日の雨から一転してきょうは朝からよく晴れました。しかし、まだ放射冷却現象があるのか、今朝はだいぶ冷え込み、日中もあまり気温が上がってきませんでした。明日以降もしばらくお天気が続く予報が出ておりますので、日を追うごとに暖かくなっていくことでしょう。

 

 さて、年度替わりということで新生活をスタートされた方も多いと思います。これに合わせて先日大手通販サイトにて新生活応援セールなるキャンペーンがありまして、これを機に気になっていた商品を購入することにしました。タブレットです。

 タブレットと言いましても現在はかなりの種類が発売されております。よって、自分の用途で機種を選ぶことになるわけですが、それでもなかなか絞ることは容易ではありません。まず、持ち歩きの予定はないため、ある程度の画面サイズは欲しいところ。もちろんスマホはありますが、スマホ以上に見やすいというのは魅力的です。また、少し前にスマートスピーカーを家のなかに導入しました。これを活かすためにも連動できるタブレットを選べばスマートホームの幅も広がりそうです。ということは必然的に機種が限定されることになりましたので、最終的には画面サイズで決めました。大幅割り引きの対象商品でもありましたので。

 機種が決まれば画面を保護するフィルムは必要ですし、カバーもあったほうがよさそうです。純正品はちょっと高そうでしたので、サードパーティー製品で選ぶことに。すると、カバーのほうにパンダがデザインされたものを見つけました。なんとなく見覚えのあるデザインだと思いつつ、いっしょに購入。翌日到着しました。

 

 

 動物によってカバーの色が決まっているらしく、パンダということで黒色。無難な色合いですので、これで十分です。なお、カバーは角度が数段階調節できるスタンドとしても使用することができ、カード入れとペン差しが付いております。

 

 ところで、見覚えのあるデザインだったというのはこちらがその理由です。

 

 

 昨年スマホを機種変更した際にスマホカバーと手帳型ケースの両方を購入し、後者のほうと同じデザインでした。ちなみにいまのところ手帳型ケースは使用しておりません。