きょうは朝の冷え込みも和らぎ、日中は20℃を超えるような暖かさになりました。上野の桜も開花が始まったかなと思ったのですが、東京の開花予想日が来週だけありまして、まだまだ蕾の状態でした。上野を訪れたことにつきましては後日記すことにしまして、本日はいつも通りパンダグッズを取り上げます。

 

 さて、昨日を振り返りますと夜中に最大震度5弱を観測する強い地震があり、その後深夜に投稿されたメジャーリーガー大谷選手の投稿で話題が持ちきりになりました。各キー局ではお相手の方の名前などは伏せていたようなのですが、ネットでは当たり前のように名前はもちろんのこと、ある程度の素性まで明かされておりました。あまり根掘り葉掘り掘り下げるのもどうかと思うのですが、メディアに携わる方にとりましては国民がそのようなことを知りたいと求めているという信念のもといろいろと調べては記事にあげているのでしょう。

 それはともかくとしまして、ネット情報によればお相手はもともと噂があった方らしく、社会人女子バスケットボールのチームに所属していた元選手だったとのこと。バスケと言えば先日このようなチャームを見つけました。

 

 

 学校の部活動という括りでいろいろな種類がありました。バスケの上手なパンダもいるのかもしれませんね。なお、こちらのチャームは文房具コーナーで販売されており、パンダのノーマルタイプ?もありました。

 

 

 こちらはアニマルシリーズということで、海のいきものなどもありました。アイテムによっては売り切れていたものもありましたので、割りと人気なのかもしれません。