きょうもいいお天気なのですが、昨日に引き続きとにかく風が強く、せっかくの日差しの暖かさも遮られているかのようです。また、この強風ですから、花粉の飛散も相当なものでしょう。ふだんからアレルギーのお薬を飲んでいるとはいえ、さすがにそれだけでは防げるものではないと思います。

 

 さて、昨日はガチャガチャで少し苦労して当てた鼻セレブのポーチについて取り上げました。こちらのポーチは今月の第3週から登場しているのですが、同時期にごきげんぱんだからも新たなガチャガチャが出ておりました。「ごきげんぱんだ・ゆらゆらマーカー」です。

 

 

 公式アカウントによる商品情報によれば今月の13日から順次登場しているとのこと。リングが付属しており、傘の柄やペットボトルに付けたり、また、リングを外してチャームとしてポーチなどに取り付けできるようになっております。

 種類は全5種ありまして、すべてパンダでしたので1度だけ回してきました。当たったのは「できっこないよ」と名の付いたポーズのマーカーでした。ちなみにごきげんぱんだのグッズの場合、たいてい「名前」が付いており、自分では思いもつかないようなネーミングセンスに感心するとともに毎度楽しみでもあります。

 

 ところで、作者であるにしむらゆうじ氏と言えば来月16日から国立科学博物館で開催される「大哺乳類展3」にてオリジナルグッズを手掛けているそうです。ほかにもパンダグッズはありそうですので、あまり散財しないよう気をつけねば。