先週あたりは暦通り厳しい冷え込みもありましたが、ここにきて気温が高くなりつつあります。このまま春に向かうとはまだまだ思えず、2月に入れば寒さの底もあれば場合によっては雪の可能性もありそうです。暖かくなれば今度は花粉も待ち構えていますしね。

 

 さて、昨日に引き続き本日もバレンタインのパンダチョコを取り上げます。コロナ禍に入ってからはすっかりご無沙汰になってしまっておりましたが、今年はあのパンダチョコが久しぶりにお目見えです。

 

 

 そのチョコとは、ぱぱぱぱんだ。これまで長らくバレンタインチョコと言えばという存在でしたが、いつしかパンダからカワウソに取って代わられたかと思いきや、ここしばらく店頭に並ぶことはありませんでした。もともと関西の会社ですので関西方面ではこの時期に店頭に並んでいたのかもしれませんが、個人的には久しぶりに手に取りました。

 パンダのデザインはこれまでのベースを踏襲し、そこにパンダらしい毛並みの表現が加わりました。商品名が「ほわほわぱんだ」となっていることからも分かります。また、背景色は単色が多かったのですが、淡い水彩のようなデザインに変わりました。春を感じさせます。ちなみに中身のチョコ自体の外見は変わっていないように見えます。

 店頭で見かけたのは上のチョコを含め5種類ありました。このほか同じデザインでサイズ違いのパッケージがありますので、種類はもう少しあるものと思われます。初見のときには1種類しか購入しなかったのですが、後日別パッケージを購入してきました。こちらのほうは明日取り上げることにします。