前回の続きです。

 

本体を分解していきます。

まずBB弾を入れるところを分解していきます。

 

六角ネジ5本を外します。

ここを外すと中の蛇腹ピストンが見えるので状態を確認しておきましょう。

ここでピストンを動かすスプリングが外せるので外しておきます。

ここでトリガー周りを外して隠れている逆転防止ラッチを押しながらピストンを動かしておくと楽です。

飛んで行くかもしれないので気を付けましょう。

 

確認した結果↓

 

蛇腹ピストンが破損していました。

なので交換していきます。

ここが一番大変で一番面倒です。

本体両側面のネジをすべて外します。

中のパーツがボロボロ出てくるので注意です。

ストックで隠れている部分はまだ外さない方がいいです

ストック、アモカバーみたいなやつ、チャージングハンドルも外します。

ネジの長さ、種類が違うので覚えておきましょう。

 

外す場所と外した後、中にあったパーツはこんな感じ。

次に内部のパーツを出していきます。

 

次に下にあるネジ3つを外します。

トリガー周りは六角ネジ2本で固定されているのでそこも外しておきましょう。

次に反対側にある六角ネジを外します。

 

これです。

これも長さが違うので注意です。

これでBB弾を巻き上げるユニットが外せます。

 

外すとこんな感じ。

これを外した後にストックで隠れていたネジを外します。

 

外すとモーター、シャーシが出てきます。

コードは途中で外せるようになっているので外します。

 

外すとこんな感じ。

モーターがでかい

これでメカボックスが取り出せます。

 

コード切れてるやん…

はんだでくっつけようとしましたが無理でした…

 

グルーガンでガチガチにしてやりました。

動作確認したところ動きませんでした。

 

プラパーツに穴開けてコードをさして固定してやりました。

動作確認したところ動きました。

力こそ正義

 

メカぼ周りはこちら↓

 

これで不良部分は修理できたと思います。

あとは組みなおして動作確認です。

結果は…

 

動いたけどなんか怪しかったです。

トリガーを引いた1秒後くらいに動くようになりました。

おそらく力技をしたことによってコードの長さが足りなくなったからだと思います。

今回は疲労がたまっていて動けそうにないのでいったんこれで直ったことにします。

後日またパーツを買い足して強化しようと思います!

 

今回はこのくらいで終わろうと思います。

では!