今回は前回の続きです。

 

分解するときかなり邪魔になるのでダストカバーから外していきます。

真鍮パイプがあったところの上、ダストカバー裏にあるねじを外します。

ここを外すとダストカバーが外れます。

 

とても大きいですね

次に真鍮パイプがあったところの近くにEリングがあるので外します

左右2つあります。

 

これです。

外すとダストカバーの付け根と棒、パインアメみたいなのが2つ出てきます。

 

外すとこんな感じ。(ダストカバーを止めてたねじもまっざっています)

次にバレルを外していきます。

 

サイトの下に可変ホップの調節ネジがあるので回して外します。

バレルの付け根にEリングがあるので外し、隠れているネジと側面のネジを外します。

ここもネジの長さと種類が違うので覚えておきましょう。

これでアウターバレルが外せます。

インナーバレルは刺さっているだけなので引っ張ったら外れます。

 

やっぱ長いですね

どうせパッキンは溶けているので交換します。

 

インナーバレルの付け根にあるCリングと六角ネジ2つを外します。

そうするとパッキンを覆っているパーツを外せます。

これでパッキンを取り出せるようになります。

 

やっぱ溶けてました。

ただの板ゴムなので作って交換します。

 

昔板ゴム作った時の記事です↓

 

 

これでよし。

前の写真だともう分解してますが次にサイト周りを分解していきます。

 

まずヒートシンクを外します。

 

次にハイダーを外します。

外すとバイポットも外れます。

Oリングも1つ出てきます。

 

外すとこんな感じ。

次はサイトを固定しているピンを抜きます。

2つあります。

 

外すとここでもOリングが1つ出てきます。

合計2つです。

 

でっかいプラのパーツも外せます。

これでバレル周りの分解は終わりです。

元に戻すのは逆の手順で行けます。

 

今回はこのくらいで終わろうと思います。

次回は本体いきます。

では!