Aurora Air Bfs まとめ | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

ゲームチェンジャー

歴史の転換点

ある意味 名機?



Aurora Airについて まとめ



知る人ぞ知るベイトフィネスリール

密かに渓流ベイトの人の間で流行?

アリエクでずーーっと売れているのだけどいつ無くなるの?

なんで安いの?



なんでも値上がりするこのご時世に

600円クーポン使えば4000円くらいで買える


比類なき軽さ115g

最軽量レベルのスプール 4.5g

適度な精度

調整次第の巻き心地

ドラグクリッカー搭載

強力な外部ブレーキ

初期バックラッシュ殺しの内部ブレーキ

0が最強な内部ブレーキ

フワ投げ苦手な内部ブレーキ?

アルファスに搭載してほしい内部ブレーキ、、、、、





クソ安いのに理想的なブレーキ最高😀

よく飛びます

アルファス並みかそれ以上

アルファスって言ってもRoroスプール改ですけど

なんでそれと変わらんくらい飛ぶのよ


だって初期バックラッシュしないんだもの飛ぶわごめんねごめんね笑




できることならば

5台くらい買って

2台をカスタムして実用機に

2台を動態保存

一台をゴリッゴリのカスタム機に改造したい



【本体+カスタムお費用】


本体 4000円


ベアリング【セラミックベアリング Any のHX】

8-3-4   1つ 1000円


8-3-4のかわりに

『アルファスのベアリングカラー+リング+6-3-2.5ベアリング』では1600円


7-3-3   1つ 1000円


ハンドルノブ+ウォームシャフトのベアリング

7-3-2【オープン】 6つ 1500円←値上がりしました


送料別


合計 7500円〜8100円




ノーマルでもベアリングの余計なグリスを取り除いてメンテすれば普通に使えます







【不具合への対処法】

ドラグ調整幅狭すぎ→曲がってるワッシャー一枚抜き




↑これを一枚抜く


スプールシャフトピン緩すぎ→ヘッジホックスタジオのスプールシャフトピンに交換


ただしこの不具合は無いこともある





巻きが悪いことについては ギアにグリスがあんまりついてないのでグリスアップすればマシになると言われております

ウォームシャフトにベアリング入れても良くなると思われます




【耐久性】

70センチシーバスとのファイトに耐えました

タモ入れ失敗してブログには書いてませんが

いつリールが爆発するかとドキドキ💓楽しいファイト



【愛用度】

アルファスがリリーフになり オーロラAIRが先発になりました

軽いタックルを作れてストレスが減ります

クソ高いベイトアジングロッドにつけて遊んでも大丈夫

アルファスよりも小さく パーミングのしやすさ最高



【将来性】

ないかも 後継機種あり↓

















ベイトでアジングしたい人は

何も考えずとりあえず買っときましょう

しらんけど笑




おまけ


オーロラAIRに合いそうなロッド ポチっときました

8月終わりにレビュー予定(笑)遅すぎ