ベイトフィネス院長竿&オルカ デビュー戦 | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

本日はこの前作ったベイトフィネス院長竿と

中華竿オルカのデビュー


気合い入ってます


しみっちさんから

【巻きの釣りに反応】

という情報をいただいておりまして


サビキさんの隣で アミエビの思い出が流れてそうなところに投げてから巻く

という作戦で スタートです



潔いベイト縛りです(笑)リールだけは予備としてアルファスが控えております 先発はオーロラAIRです。



遠投性能抜群な オルカ+オーロラAIR

やっぱ飛びます


2投目


お見事 オルカ  巻きのアタリで掛けれるのか!


次は

ガツーーーーンなひったくりアタリがきまして

オルカのフルソリッドの#1が その衝撃をピターーー

と受け止めてしまいました


突然ソリッドティップがグッ! と曲がりなんのブルブルもなくピタっと曲がって止まる

(アジがフッキング即シーバスがパクっと咥えていたのかもしれん笑)




掛かってるのか? 外れてるのか??

竿を引くと しっかり乗っています


心臓がボヨヨーーーンてなりそうでした

スゴいぜオルカ!!!!



この時期これは良い型です


オルカは巻きの釣りで三連発し アタリもやや電撃系なアタリで

#2のモノコックが効いているのは間違いないです。




スレですが

こんなのもしっかり釣り上げました グチ

お隣のサビキ様にプレゼントしました


やるなオルカ笑




ベイトフィネス院長竿は


サイズ伸びないす

豆ばかり釣りますが



ここで一つリールのトラブル


以前からややユルユルだったオーロラAIRのスプールシャフトピン

ズレてスプールの回転が悪くなり

フォール時 回らなくなりました


ここからアルファスsvtw Roroスプール改 にチェンジ!



うーーやぱアルファス安定感あるわ笑


小さなアタリを拾い たぶん豆アジ

ゆっくり巻き上げていると

シーバスにパクっと食われました


アカんて やめてーーーー デビュー戦やねんて

まあそのうち咥えたアジを吐き出すか、、



いつかは起こるこのピンチ

ベイトフィネス院長竿はどうなるでしょうか!?



しっかりシーバスの動きを制御し

ドラグを締めてもきっちり巻いてこれて

やぱ スパイラルガイドがめっさ効いてるよ、、

ファイトしやすいよお


全くアジを吐き出しよらんな笑 もう諦めてシーバス確保じゃ笑


大きなシーバス

最初は沖の方に泳いだりしてゆっくり余裕たっぷりでしたが だんだん疲れてきまして 最後はエラ洗い


うまくいなしたっ!


タモを伸ばす


リーダー0.8号 雑にタモ入れはできない  しかし

なんとかタモ入れ完了

ベイトフィネス院長竿デビュー戦で大金星です!


いつものクーラー笑

入らねえ



これで今夜の釣りは終わりにしました



持ち込んだロッドは2本とも非凡な才能を発揮して

また適材適所で使っていきますが


アルファスと組んだ ベイトフィネス院長竿

良かった

外道に強い エンドグリップ長めにして正解やた


今後が楽しみで御座います。