ピザトーストにハマる【追記あり】 | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。



つい最近
ジェフダのタルタルソースを買いました。

ピクルス入りで まあまあ美味しい。

賞味期限がとても短いので どんどん使わないといけないんですが

ピザトーストに使うのがとても美味しくて ハマっています。


このタルタルソースとケチャップを混ぜますと
とても良い感じのピザソースになります。


今朝は

セブンイレブンの
じゃがいもとベーコン を


レンチンし フライパンにオリーブオイルで炒め 少しハーブを散らして



タルタルソース+少しのケチャップ+スパイスカレーの粉を少し多めにしたものを混ぜて

食パンに薄く塗り

先ほど炒めたじゃがいもとベーコンを乗せて

ピザ用のチーズをパラパラふりかけて

少し黒胡椒振って

オーブントースターで 約7分 
裏面は焦げないように 途中で上面だけ焼くようにしまして


最後に パセリをふりかけて
トリュフソースを少しだけ風味付けのためふりかけて





カレージャーマンポテトピザトースト (笑)





家族には とても贅沢な味
と なかなか好評でございました。




普段は
タルタルソース+ケチャップ+刻んだソーセージ+チーズ

だけでも 美味しく頂いております。

スパイスはいくつか使いますけどねえー




業務用食品店などでタルタルソース見かけたら
やってみてつかあさい(笑)


アジフライにもたっぷり使えるしええよー


【追記】


実は

このタルタルソース+ケチャップ少々+カレー粉



大昔の
懐かしい
道端で売られてた カレー味なホットドッグの味と
そっくりです。



なかなか美味しいソースに、なってしまいます。


次は 昭和レトロ風味カレーホットドッグを
作りたいと思います(笑)



カレー粉は
神戸スパイス の

カレーパウダー

を使用しています。




ちょっと辛味のしっかりした カレー粉です。


大人のカレーが作れます(笑)






【追記】
業務スーパーにも似たようなタルタルソースが売られていますが、、味はちょいと違います。