タチウオ用の もっと大きいワームを作ってみた | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

{515A0C1F-CA98-43A6-B123-FDE0E44236B5}

今日のお昼休み
167円 4インチスラッゴーを
ドリフトアックス8グラムに挿してみました。

ドリフトアックスには
こんな細いやつがぴったり

とても良かった。
ワインドに使えるやんこれ!


ということで
スラッゴーの頭を切るのが面倒だと思うので

最初から頭切れてる  スラッゴーよりもう少しだけ太くて長いのを作ろうと   やってみました。


{1A43518B-FAC8-4520-B3C7-65EF09BF74CC}

今回はかなり苦労しました、、
細く長く削るのは大変、、道具作りから始めたのでね。


{8632A423-5542-4888-9D50-E3F7A2B9778A}
90ミリ越えましたが、、、
テールが細いので少々長くても大丈夫かな





{AB65EFD5-1C1C-4504-916F-52B657A8AF33}
12グラムのドリフトアックスタチウオバージョンにつけてみました。



とうとう普通のワインドヘッドのサイズでもそれなりの形になるワームが出来たわけです。



{69B32EE6-A952-4292-9EFE-8B0C08779E16}

{D2753F95-198A-487A-BFBC-F10875EC498D}

細いのはいいのですが


{93265F4E-61E4-4125-8E35-1976C199FB9B}
ブスっと挿しても、ワームキーパー部で拡がって
ウネウネしてますね、、


ワームをつけるスキルが貧弱なのもありますが
見た目 とても安っぽい感じです。


テンヤタイプのものにつけるならいいでしょうねえ。 どじょうヘッドとかね。ワーム装着はさらに難しいでしょうけどね。




作ってみたのはいいが
使いにくそう〜笑い泣き







{0F7BA555-A449-4B0B-9BE9-6BAF0D01ED81}

よう光るんやけどね(笑)


一応これでも釣れるのではと思うのですが


次回はもっと太いの作ってみようと思います。