若狭アジング@激寒 | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

昨夜も若狭アジング行ってきました!

現場着  気温1度  やっぱり寒いかなー

先行者 餌師1人

横の方で釣らせてもらいます。


アタリありません、、虚しい




暫く大きめのフックで投げていましたが
突然
極豆のひったくりアタリがあったが掛けられず

うーーーん


プライドを捨て



院長ジグヘッド全蓄光赤目にチェンジ(笑)


ブルっ   


掛けました(笑)
{A1551F67-CDFB-47CA-B63C-9B7C9C345EA5:01}

一撃です

イカ餌師に  要りますか?
とききましたが  もう止め  とのことで
リリース


{070BD861-D80D-4404-B4FA-0E621540C681:01}

{20483CF4-D378-4834-AC7E-983C2550C0AE:01}
皮一枚フッキング
この子はキープ



こういう時はちょい太軸のフックがキープ力あると考えています。
小さくてもちょいと太軸な院長フック


さすが院長ジグヘッドは激渋な時でも破壊力あります。実績十分でございます。





エサ師さん、アミエビの残りを海に撒きました


ボラは全く無視しますが
なんとなく小さな極豆が寄ってきて
細長い何かもやってきました
サヨリン?



表層マキマキしてみますと


{77543117-8957-40D9-8495-033F8EDA13D4:01}

中カマでした(笑)

口先フッキングでした。院長ジグヘッドはお触りも掛けます。問答無用です。



カマスが居るとは聞いていましたが
表層バチゃ っとする音は カマス?


カマス似たようなサイズもう1匹釣りまして

お帰りになられるエサ師さんにアミエビ撒きのお礼に  お土産渡しました。


そのあと海からお釣りのカマス貰いました
(笑)



さて、激寒の海にひとりぼっちになり



ここで場所移動(笑)
若狭ホーム行きますが
ノーアタリ



帰りの道で
後ろから猛スピードで突っ込んでくるトラックに恐れをなし
加速して流れに乗ろうと致しましたら
{1EE43516-5C8C-42B4-B8A3-AD09396728F5:01}

こいつにやられましたorz
イワシによく赤LED照射しておりましたが

まさか、私が赤LED照射されるとは、、



ネックウォーマーで口から下を覆っておりましたが
通知のハガキが来るかどうか
検証致します。普段はゆっくり走っております。それでも申し訳ないことをしました。



傷心のまま
元の位置に戻り


はぐれアジ1匹 はぐれカマス追加して

{A7FF251C-3DAC-4DDF-93E6-C04434AAF350:01}

このような結果となりました。



本日の院長ジグヘッド全蓄光の戦績←豆はもう1匹リリースしております

対アジ  6ヒット6ゲット
対カマス  5ヒット4ゲット1バラシ


掛け損ない  0


トータル
11ヒット10ゲット

勝率  90.9パーセント


となりました。



さて、罰金分、明日から頑張って働きますわー。