逞しさに(^^)v | とっとっとの部屋

とっとっとの部屋

想い出がキラキラ


我が家の「鳥」たちが主役です。
たまには私のことも("^ω^)・・・

過去ブログ記事より


テーマ:愉快な仲間たち

        

 

 

 

  昨日保護した《すずめの子》

 

    今朝はミルワームを3匹と 

  パウダーフードを10CCほど食べました。

 

 

    指に止まるのが精いっぱいだった子が

 

 

イメージ 2

 

   見違えるほど元気になりました。

 

 

 

 

 

 

         動画もどうぞ

                   ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

こんなに元気なら・・・と

鳥籠を換えて 水と小粒のペレットを準備しました。

 

 

昨日同様 気休めに照れ

床にもペレットを撒きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

          

         床のペレットを突いて食べましたピンクハート

 

        水入れに止まって『水』も何度も飲みました音符

 

 

 

              会社へ連れて行って

        パウダーフードを与えなければ…と思っていましたが

        この様子なら 昼間は自分でペレットを食べるかもハート

 

 

           仕事帰りの夕食の買い物もそこそこに

              急いでDASH!家へ帰りました。

 

       グッ床に撒いて置いたペレットは殆ど食べてしまっていました。

           「ごちそうさまでした」と言うように

            大きなが床には落ちていました

 

               

      念のため0.5CC 程パウダーフードを給餌。

 

 

        今夜も小さな鳥籠用のヒーターを点け

       静かな離れた部屋で早々に休ませました。

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

             

  昨日飛べなかったのは、

お腹が空きすぎてたから!?

 

    そう思いたくなるほど

     元気いっぱいの《すずめ》でした。