え? カラスはお嫌いですか? | とっとっとの部屋

とっとっとの部屋

想い出がキラキラ


我が家の「鳥」たちが主役です。
たまには私のことも("^ω^)・・・

 

 

過去ブログから

 

 

 


テーマ:

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

という 問いかけに  

 

あなたなら どう答えられますか?

 

 

 

 

イメージ 2

 

 

私は『カラス』は嫌いではありません

 (特別好きでもありませんが・・・にひひ)

 

 

 

             そんなに興味深い鳥なら

          しばらく 見ていようかと思っても

               見かけるのは 

          遙か上空を 飛んでいく『カラス』ばかり。

          なかなか 間近では見る機会がありません。

 

 

 

 

        

               それならばグッド! と

 

 

イメージ 3

 

 

買いました!

 

 

 

問いかけ上手の本でした

イメージ 4

この本で カラスのことを 勉強中です。

 

ハシボソガラス &  ハシブトガラス

この種類の違いの見分け方 分かりますか?

 

興味深いものが書いてある教科書です。

 

 

 

 

 

イメージ 6そして もう一冊  イメージ 5

 

 

イメージ 7

 

                そうです。

 

      身近な野鳥で『カラス』が東の横綱なら

      西の横綱「すずめ」を忘れてはいけませんね。

 

 

イメージ 8

 

 

 

こちらも勉強の余地が充分ありそうですイメージ 11

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 9

 

 

 

イメージ 10

 

 

 

 

外は「大寒」の季節。

 

毎日寒い日が続いていますが

このパネルヒーターの上は温かく 

 「ちび&しあ」の憩いの場所になっています。

 

イメージ 12

 

暖かい場所は一度覚えたら忘れないようですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な『鳥』たちのことを学びました。

 

あれから7年が経ちました。

 

どんなことが書いてあったのか("^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり

忘れてしまっています💦

 

 

 

 

もう一度読んでみようかなラブラブ

 

 

・・・・また忘れてしまいそうもやもや