5月5日 こどもの日 | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

3連休の最終日。

 

私は、まだまだ、お休みですけど。

 

今日は、『 おかべヘラブナ倶楽部 』 の、定例会です。

 

場所は、最近、ホームになりつつある、平松さんではなく、神奈川県です。

 

『 厚木ヘラブナセンター 』  さんです。

 

 

IMG_20170506_165240600.jpg

 

 

道がわかりにくくて、近くまではいけるんだけど、最後で、回り込まなくちゃいけなくて。

 

1回行けば、分かるんだけどね。

 

ナビは、平面ならばいいんだけど、上下がある場合には、どうにもならない。

 

回り込んで、到着しましたけど。

 

私は、初めての訪問。

 

らいふさんと、ティーさんは、以前に1度来たことがあるそうな。

 

で、大池と小池があります。

 

前回は、小池だったようで、今回は、大池にてエサを撒きます。

 

 

IMG_20170506_165154515.jpg

 

IMG_20170506_165241005.jpg

 

 

連休最終日ということもあるのか、お客さんは、けっこう多いですね。

 

我々は、いつもの通り、安定の端っこに陣取ります。

 

 

IMG_20170506_165153801.jpg

 

IMG_20170506_165238451.jpg

 

 

 

天気もいいし、楽しいおしゃべりをしながら、初夏の一日を楽しみます。

 

ここの魚は、意外と大きくて、写真の子も、尺2寸くらいありますね。

 

アベは、9寸から尺2までくらいなのでしょうか。

 

ただね、本日は、どうにも、こうにも、食いが悪い。

 

周りにいらっしゃる、常連さんと思われる皆さんも、口々に、今日の貧果を嘆いておられます。

 

釣る方は、しっかりと、結果を出しておられるようですけどね。

 

私は、14枚。

 

よくできました。

 

おトイレには、こんな張り紙も。

 

 

 

IMG_20170506_165239055.jpg

 

 

 

詠み人は、誰なんだか分りません。

 

後ね、話には聞いていたんだけど、見つけました。

 

 

IMG_20170506_165239617.jpg

 

IMG_20170506_165240280.jpg

 

 

 

2月末に閉店した、『 笹下つりぼりセンター 』 さんで使っていた竿。

 

我が家にも、5本ほど頂いてあります。

 

鯉釣り用なのかしら?

 

まぁ、グラスのソリッドだから、折れることはないと思いますけどね。

 

夕方4時半まで楽しんで、さぁ、これからの帰りは、Uターンラッシュの皆さんと渋滞を楽しむか、と思いましたが、ラヂオをつけると、混んでない?

 

じゃぁ、今のうちだ!

 

と、ばかりに、圏央道から、東名を通って、あっ!という間に、帰ってきちゃいました。

 

今日も、楽しい一日でした。

 

らいふさん、ともちゃん、お疲れ様でした。

 

また、行きましょうね。

 

 

 

 

またねぇ~ ぶちゅー