整理収納の力

 

数あるブログの中、こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。整理収納アドバイザーのKINKAです。

 

先日、日本で知り合って10年以上になるお友達の家に整理収納作業に行きました。

 

最初は忙しくて日にちを改めようとしましたが、画像とともに送ってきた長文を見た瞬間、何とかすぐ行けるように日程を調整しました。

 

久しぶりに会ったので、おしゃべりの時間が長引き、初日の作業は息子さんの部屋だけにしました。笑い泣き

 

ビフォー↓

 

 

要・不要の作業を行ったり、レイアウトを少し変えたりしながら友達と息子さん3人で頑張って作業を行いました。

 

「あー!こんなところにあった! 」「何で〇〇ちゃん(妹)のおもちゃがここにあるの?!」など友達の驚きの声が止まらなかったです。笑い泣き

 

アフター↓

 

 
前よりきれいになった部屋を見て息子さんが最初に言った一言「よし!部屋で本を読もう!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
友達の最初の困った顔はもちろん、自ら本を読もうとした息子さんの変化に私も嬉しくなりました。爆  笑
 
 
改めて整理収納の力は凄いなぁーと感じ、整理収納がもっともっと楽しく好きになった日でした。飛び出すハート