私と娘の違った分類法

 

数あるブログの中、こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。整理収納アドバイザーのKINKAです。

 

わが家にはなぜかシールが大好きな5歳の娘がいます。新しいシールを欲しがっている時は必ず何か手伝ってもらい、ご褒美として1枚か2枚あげるルールになっています。

 

今朝もシールが欲しいのか珍しく早く起きて食洗器の中にあるモノを戻に戻すお手伝いをしてもらいました。

実はこの前スポンジを挟むトングが行方不明になって犯人捜しで大騒ぎになったことがあります。

 

超お気に入りのこのトング↓

 

最後の最後に娘が一番怪しかったのですが、証拠がなくそのままスルーしました。ニヤリ

 

今朝ちょうど手伝いをやっているのを見て今だと思って引き出しをチェックしたらやはり想像通りでした。笑い泣き

 

↓ここに入ってました!爆  笑

image

 

でもよく考えたら確かに十分あり得る考えかたでした。私は使う目的によってシンク下に収納してますが、娘は色や材質で調理器具の仲間だと判断してここ↑の引き出しに入れたのかもしれません。

 

本来の居場所↓

image

 

同じ家に住んでいる家族でもやはり考え方はそれぞれでモノの分類方法も違うんだなぁと感じました。でもまだ小さいのによく似てるモノ同士を見つけたなぁと一人で感激しました。(実は親バカです笑い泣き