こんにちは!整理収納アドバイザーのKINKAです。

 

10月なのに夏のような暑さで、少し歩いただけでも汗💦

 

年末まで後2ヶ月ぐらいありますが、少しずつ家のモノの見直しを行っています。

 

まずはずっとほったらかしにしていたケーブル達を整理しました。本体がないケーブルは手放し、現在使っているケーブルのみ残しました。

 

ここからが重要作業❗️

 

ケーブルが多くなるとどれがどこに使うものか忘れる時がよくありますね?!我が家はこの解決策としてこのような収納グッズ下矢印を使っています。

 

 

ケーブルバンド+ ケーブルタグ🏷ウインク

 

 

 

 

ケーブルに直接留めるので迷子になる心配無し❗️照れ

 

 

タグには本体の名前を書いてラベリング❗️ウインク

 

 

最後にバンドを回して止めれば終わりです❗️爆笑爆笑

 

 

我が家のケーブル収納グッズ選びのポイントルンルン

 

① ケーブルをまとめられるバンド

② ケーブルを使う時はバンドが迷子にならない

③ バンドが留められやすい

④ ケーブルの本体がすぐ分かる

 

でした❗️ラブラブ